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口コミ・レビューを有効活用!

バイラルマーケティングとは

バイラルマーケティングは、口コミを利用したマーケティング手法を意味します。ソーシャルメディアが浸透している昨今では、口コミ効果をうまく利用して、商品の良さやサービスの特徴を広げていくことが重要になっています。

アフィリエイト広告の特徴
バイラル効果、バズ施策ってなに?

【バズ】とは、『クチコミ』を意味するマーケティング用語です。
【バイラル効果】とは、口コミで爆発的に広がっていくことを意味するマーケティング用語です。

アフィリエイト広告の特色、『第三者によるサービスの紹介』という点を最大限に活かすには、『そのジャンルに精通したメディア・人物』からのレビューが必要不可欠!

各ジャンルにおいて最も注目されている『口コミ』自体を広告素材に使用できるのがアフィリエイト広告の最大のメリットの一つです。

商品提供によるバイラルマーケティング

例)化粧品などのバイラルマーケティング
化粧品などのバイラルマーケティング
化粧品や、サプリメント、アパレル等のBtoC商品の場合、ブロガーや個人アフィリエイターに商品を提供し、そのレビューをブログや運営サイトで紹介してもらう事により、企業側のコメントではないリアルな言葉での商品訴求が自然の形で広がっていきます。
例)エステ等来店型のバイラルマーケティング
エステ等来店型のバイラルマーケティング
エステや飲食店等の来店型のサービスの場合でも、ブロガーや個人アフィリエイターに店舗に来店してもらい、実体験後、そのレビューをブログやアフィリエイターの運営サイトで紹介してもらう事により、ECサイトでの商品提供と同様にリアルな声でのバズマーケティングの展開が可能です。
口コミマーケティングに大事な効果計測!
アフィリエイト広告なら、ほぼ全てのデータが計測可能!
バイラルマーケティング、口コミ施策を有効活用するためには

『拡散型』とも言われるバズ系の施策を最大限に有効活用する為には

・どのメディアに、どのようにして、いつ掲載されたか
・CTR(PVからの流入数)がどれほどで、そのうちどれほどがCV(成果地点)に至ったか

を正確に把握する必要があります。

一般的な広告では【PV・Click保証】となっているバズ施策もアフィリエイト広告ならば【CV】(成果地点達成)までをしっかり計測!
ユーザーにダイレクトなアプローチが出来るバズ施策をローリスクの『成果報酬型広告』でしっかりと実施できます。

シードでは、ブロガー、アフィリエイターとの折衝から、
効果測定まで広告主の手を煩わせずに一括で 代行致します。
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